▼ FHOTO

TAO XIANG UOOのHPに

FHOTOを更新しました

 

 

 

newZINE

NEOTAO 「PINK」にも使った写真

 

 

 

 

 

 

 

パリに行ったのは、もう5、6年前

 

スーパーマーケットや電車の中

メトロ地下は無骨でかっこよくて見飽きなかった

 

日本のサティみたいなところで

イメージのフランス人じゃなくて

一般フランス人がいっぱいおって、

他人事が日本に似てた

 

T君が1人でイタリアへパスタを食べに行った

 

古本屋で重たいけどダイアンアーバスを買おうとしたら

店のおじさんが「 それ!いい写真 」って深くうなづいてた

帰って見たらしびれた

 

 

私が土産屋でスノードーム割って

それまで私と陽気に話してたのに、悲しそうな顔をみせた店のおじさん

パリでも気まずいを体験したのは貴重だ

ドームを1つ買った

 

 

ちょっと高級なレストランのボーイが

自分と同じ "モモ" ってゆう名前で、

ホールの仕事中もアサミちゃんにずっと話しかけに来ていた

 

 

1人でメトロに乗って歩いてみた

夜暗くなってホテルへ帰るとアサミちゃんにすごく心配されて

ホウレンソウを学んだ

でも嬉しかった

でもこっちで学べていないかもしれない

 

 

意外といろいろ覚えてる

冬のセーヌ川なんかさ、

最初からゲートを開いている巨大なダムみたいで 

なんか かなしく湿ってた